バレットジャーナル

1月のノートワーク「あなたの秘密は何ですか?」

1月のノートワーク 貴方の秘密はなんですか?

こんにちは!占い師の桃生ににこです。

1月のノートワーク!今月は「あなたが人に言いたくないと思っている自分自身のこと」についてのワークです。

今年の運気的に、「これは言ってはいけない」「言ってしまうと私のイメージに大きくマイナスになる」って思っていることが、「意外と言っても大したことない」もしくは「大したことないってなる人たちとの交わりが盛んになる」ということがあるのかな?と思います。

その始まり、そこと向き合うようなことが1月にあるのかな?と。

というわけで1月のノートワークの質問はこちらです!

自分と向き合う1月の質問!
1.親、恋人、友達に気軽に話せない!秘密にしてお
 きたいことはありますか?どんなことですか?
 複数ある場合、一番言いたくないことは何ですか?
 
2.その秘密を相手に打ち明けたら
 どんな反応をすると思いますか?

3.その秘密がある自分は好きですか?嫌いですか?
 それはなぜですか?

4.その秘密が隠す必要のないことだとわかったら、
 どう思いますか?

5.秘密が秘密じゃなくなったとき、
あなたにどんな変化があると思いますか?

「2.その秘密を相手に打ち明けたら、どんな反応をすると思いますか?」については、打ち明けて否定してきたり、馬鹿にしてくることもあると思うのです。けど、それって全人類全ての人がそういう反応をするのか?を合わせて考えてみてください。たとえ相手が親だったとしても、貴方の在り方を強く否定してくるとしたら、否定せずに受け入れてくれるどこかの知らない人の方が貴方にとって大切な人かもしれません。

「こんなこと人に言えない!」「バレたらまずい!」って思っていることが、自分のアイデンティティの重要な一部になっている時があります。

「これがあるから、私は○○ができなくても仕方ない」とか「これがあるからこの発言の真意はこの人には理解できないだろう」と。事柄自体はネガティブなんだけど、何かをできなくても「だから仕方ないんだ」って思える安心材料になっていることは少なくないです。

今後の星の流れを考えると、今年は特に占星術の風(双子座、天秤座、水瓶座)の要素が強くて、深く共感しあうよりは、ライトに表面的に物事がどんどん進んでいって、そこにどう対応していくのか?どう受け取るのか?を問われていく、個人へのフォーカスはすごく薄くなっていくときだと思います。

貴方の抱える秘密がかなり重く感じることだったとしても、「え?それ、友達と一緒だよー!あある!大したことない!」って流れになったりする。

それでホッとするのか…「大したことない」って言われたら、今までの私はなんだったのか!大したことよ!!ってなるのか。

ものすごく重い秘密があっても。本当に誰にも言わないのか?って言ったらそうではなく、秘密が重ければ重いほど、「この人には言えるし、受け止めてもらえる」って唯一の人を探したくなります。これを受け止められる唯一の人に出会おうと。

その秘密が「思っている以上に多くの人に受け止められるし、知った人も大して気に留めませんよ」ってなったときに、自分の秘密とどう向き合うのか?そういうことを一年を通して向き合っていくのかなーと思います。

もしかしたら、今、私にはこの人しかいない!って思っている相手だけじゃなくて、もっと色んな人と恋愛するチャンスが私にはあるのかも!なんて思ったりするかもしれませんね。

仕事もできそうなこと、チャンスが多く巡ってくるようになるかもしれない。

1年をかけて自分の中の秘密を意外と周りに言えることに変化させていくことで、思っている以上の素晴らしい機会に恵まれるのかもしれません。

なので、一月は「私は何を言えないと思っているのか」まずはそこにメインで向き合っていきましょう!

素敵なノートタイムを!

貴方の人生をスペシャルにするために

自分の秘密をオープンにしてみたら、思った以上のチャンスを得ることになるかもしれません!

information

今よりもっと自分を好きになる!

貴方らしく光り輝くための

西洋占星術&タロット鑑定はSTORESからどうぞ!