バレットジャーナル

11月の星模様!「決める!」について考えてみよう!

11月の星のメッセージ!決めるについて考えてみよう!

こんにちは、占い師の桃生ににこです。11月になりましたー!私は12月になったら鬼滅最終巻だ!と思いつつ、今月は少し落ち着いたところで…落ち着くのかわからないけど、煉獄さんの映画を見に行くぞ!って思ってます。

11月の星模様

11月は4日に水星の逆行が終了し、20日に逆行開始時の度数に戻っていきます。今回の水星逆行は「過去に触れる」部分が強く出たのかな?と感じていて、11月の逆行終了からは、「あれってこう思っていたけど、実はこっちだったのかも?」って感じていたことに、「やっぱりそうだったね」って思えるような出来事が追加されていくのかな。

水星は天秤座にいるときは土星とタイトにスクエア。24日には、蠍座に移動した水星が魚座の海王星とトラインを形成し、30日は水星をルーラーとする双子座の月食があります。水星って注目浴びること少ないですけど、今月は結構フォーカスされるなーという印象。情報とどう向き合うか?どんな世界を見ているか?ということが、今まで以上に大事になります。

冥王星、土星、木星は順行、牡羊座火星の逆行も14日で終了。状況を整理して新しい道に向かって進んでいく感じが強くなります。来月22日は水瓶座のグレートコンジャクションです。そこに向かっての準備が本格的に、急速にスタートする印象です。

今月の数秘の社会数は6、水星に続いて、21日には金星も蠍座に。太陽は射手座に移動していき、「日常生活の中での自分らしさの細かい追求、楽しみ探し」が塵が積もって、大きな変化の意外な突破口を教えてくれるのでは?と感じています。

  • 自炊を強化する
  • 何かを手作りする
  • 日記や自分の気持ちをノートに書くこと
  • 家の整理、生活しやすさを向上させる
  • 仕事や家事の効率化を図る

みたいなことはおすすめのアクションです!

11月は「決めること」について自分自身を掘り下げてみよう!

今月からその月のノートワーク、掘り下げたいテーマについて書いていこうかな?と思います。質問をいくつか用意するので、ぜひ取り組んでみてください。

11月は「決めること」についてです。

より自分らしい決断を!

そして、悩まなくてよかったことには決別を!

1ヶ月かけて少しずつ質問に答えるのも、最初に全部答えて、月の終わりに見返すのもOK!やりやすいやり方で質問に取り組んでみてね!

質問1:今決めないといけないことは何ですか?どうして決断しないといけないんですか?

このバッグを買うかどうか?化粧品を変えるかどうか?○○に登録するかどうか?

SNS辞めるか辞めないか?毎日の献立をどうするか?小さなことから大きなことまで考えてみましょう。

毎日の献立をどうするか→食材をまとめて調達するからあらかじめ決めないといけない

みたいな感じかな。

質問2:最近した3つの大きな決断は?

ここ一年以内にした大きな決断は?

一年以内で大きな決断してない場合は、3年以内、5年以内で自分で期間を区切っても良いです。

数秘術の年運を使って、年運4なら、ここ4年以内、6なら6年以内とかで区切っても良いかも。

↓年運の出し方はこの記事に書いてあります。

質問3:最近した3つの大きな決断の決めては?

今あげた3つの決断について、どうしてそういう決断に至ったか?

理由や判断の基準としたことについて書いてみましょう。

質問4:過去の決断で「あまり考えずに決めてしまった大きなこと」はありますか?それはどんなことですか?

今思えば、何であんな大きな決断を軽々しくしてしまったんだろう…って思うこと…ありますよね。私は多いです。「よく決めたな…」って自分にびっくりすることも。

質問5:その決断についてどう思う?してよかった?

勢いで決めたこと、してよかったですか?何があなたを衝動的な決断に導いたのでしょう?

質問6:後悔している決断はありますか?どんなことですか?

「何でこっちに決めちゃったんだぁぁ!あっちにすればよかった!」って思うこともありますよね。あなたが後悔している決断は?

質問7:何でその決断をしたの?どうすれば良かったと思う?

なぜ、その決断をしたのでしょうか?どういう結果を期待していたのでしょうか?

後悔しない決断にするためには、どうすれば良かったのでしょうか?

決断を後悔しない…には、その決断自体をしないというのと、それを正しい決断だったと思えるような行いを後々していく…の2パターンあります。どちらのパターンでも考えてみてね。

質問8:これから何かを決めるとき、あなたがすることは何ですか?

これからあなたが何かを決めるとき、大事にすることは何でしょうか?気持ち?評価の基準?下調べなど手順に関するもの?

質問は以上です!

このブログでもそれぞれの質問について、私が思うことなど記事にしていきたいなーと思います。まずは、ご自身で考えてみてくださいね。

あなたの人生をスペシャルにするために

あなた自身について、より深く知ることは思っている以上に未来の糧になります。

information

今よりもっと自分を好きになる!

貴方らしく光り輝くための

西洋占星術&タロット鑑定はSTORESからどうぞ!