星読み

【月食】2020年11月30日双子座の満月ーそんなに高めてどうするの?

2020年11月30日双子座満月、月食にオススメのノートワーク

こんにちは!占い師の桃生ににこです。本日11月30日は双子座の満月!しかも月食です!パワー溢れてます。

最近は満月新月のブログ記事書いてなかったのですが、久しぶりに書いてみようかな?と思いました。

今回は満月、一旦立ち止まり自分と見つめあった後、新しい方向性を模索するときです。

今回の双子座満月は何のために自分を磨くの?改めて考えてみよう!といメッセージです。

満月は自分の中にあるものをバー!っと吐き出して、自分と向き合うには最適の時。書く瞑想とも言われる、ノートに向かって自分が考えていることを吐き出す、ジャーナリングを是非してみてください!

2020年双子座満月に取り組みたい!自分への質問!

今回の満月は「月食」ということもあり、質問にがっつり答えると結構なノート消費になりそうです。

  • もっと上手になりたい!もっと上を目指さないと!と思っていることはありますか?(恋愛、仕事、趣味、何でもOK)
  • これが完璧!って状態を100点とすると、今は何点くらいですか?なぜその点数にしましたか?
  • 今できている!と感じていることは何ですか?
  • 何のために100点を目指すのですか?
  • アナタが100点になったら、そのパワーをどういう人たちに届けたいですか?そのパワーをもらった人たちは何と言いますか?
  • 今、その人たちに何かを与えないといけないとしたら、何を与えますか?何ができますか?

完璧が人の心を動かすわけじゃない

なんで、久しぶりに満月記事を書いたかと言うと、鬼滅の刃と今回の満月を関連付けちゃったからです。私の2020年をめちゃくちゃ彩ってくれた鬼滅の刃、来週、ついに最終巻が発売されるぞ!ってことで、気分を高めるためにAmazonの22巻の感想を見に行ったのです。

そしたら、「漫画として至らない点が多い!」「べつに大した作品じゃない!」なぜなら…みたいなコメントが上位に来ていて、私はここ最近は漫画はほとんど読んでなくて、社会現象的なヒット漫画って「スラムダンクが最後か?」ってくらい読んでない。スラムダンクも最終巻まで読んでないし。

漫画として、作品としてどれだけ完成度が高いものか?ってのを判断する目は持ってないです。で、鬼滅のアンチの人のコメント読むと、「確かに」って思ったりするんだけど、でも私は読めば夢中になるし、グッと来る。それは変わらない。

鬼滅のアンチの人は計算された美しく完璧なものが世の中にチヤホヤされるべきだ、と。チヤホヤされるにはそれ相応の中身を伴わないといけない!って思ってる。ストイックで正義感の強い人ですよね。

画用紙に一本線が引いてあって、その線の感じと引かれてるバランスが見る人が見たら完璧で、「この絵は2億円なんです」って言われても。というか…20万くらいだったとしても多くの人は「買いません」ってなると思うのです。

なら、リラックマのぬいぐるみを机の上に置いておいた方がよっぽど癒されるわ!ってなる。

誰のために?何のために?どんな気持ちになるの?

ストイックに100点を目指すって…キャリアを構築して年収をあげないといけない!もっとスタイル良くならないといけない!可愛い女の子でいないといけない!いいお母さんでいけないといけない!など色々あります。

今って、「何者かでなくちゃいけない」って頑張ってる人、すごく多いです。どんな男でも落とすことができるくらい美しい女性になりたい!って思っていたとして、誰かと落とした先で得たい幸せって何なんだろうか?其の状態になった時、相手も自分も幸せなんだろうか?

「そこそこ」で高めることをやめてしまって、大切な人とどんな時間を過ごすか?って方に意識を向けてしまった方が、気持ちも楽だし、自分も関わる人も幸せなんじゃないかと思います。幸せであることと完璧であること、隙がないことは一緒ではない。

ブログに満月記事書くぞー!って思っていた時に、これまた鬼滅の刃の鬼、上弦の壱「黒死牟」と上弦の参「猗窩座」の最後を思い出したのです。何のために強くなったの?それ以上強くなる必要あるの?何のために最後の力を振り絞って頑張るの?と。

もう高みを目指さなくてイイんだ!

ってところから、

自分が想像してなかった方向で新たな成長と機会を手にいれる。

今回の双子座の月食満月はそういう月なんじゃないかと思います。

information

今よりもっと自分を好きになる!

貴方らしく光り輝くための

西洋占星術&タロット鑑定はSTORESからどうぞ!